貧乏を乗り越えろっ!!

息子の塾が決まった。

ということで、毎月4万円の授業料がいることになった訳である。

ビンボーだ。。

だけど、ビンボーになったのは、私のお金の使い方にある。

息子が勉強できないのと同じぐらい、私は節約ができない。

 

だけど、そうも言ってられなくなったのだ。

もう頑張るしかない。

必死こいて頑張るしかないのだ。

 

でも楽しく生活しなくちゃ、何事もダメになる。心がカサつく生活はやはりダメだと思う。

 

だけど何かに集中していれば、無駄な支出は防げるだろうと思うのだ。

 

ヨガ三昧の日々を送る。

読書三昧の日々を送る。

なんか特別な料理を作る日を作る。

息子と愛犬とたわむれまくる。

美容院と、足のネイルは、今まで通り🎶

 

そんなこんなで、服は買わない。

少なくとも来年の夏までは買う必要が無い。

去年と今年買ったもので、十分やり過ごせる!!!

アクセサリーもあるし、バッチりだ!!

 

Amazonを使わない。

楽天を使わない。

カードを使わない。

 

あまりの気軽さに使用してしまうが、やはり金銭感覚が鈍る。

12分に利用させて頂きました。

少なくとも2年は使いませんっ!!!

 

そして。

占い、ダイエットグッズを買わない。

アロマグッズも、2年分は事足りる。

とにかく2年はガマンするのだ。

 

スマホを手放したいぐらいだが、さすがに今の時代それは出来ず⤵︎ ⤵︎

 

これだけで、ずい分変わるんじゃないかな。

節約生活に突入!と言うか、無駄使いのない生活に突入か!

大丈夫✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

私はやれば出来る子だ✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。