ともだち(。•᎑•。)♡♬

今日は、社会人時代の同期の友達に会った。

 

彼女は、当時クールビューティであり、みんなの憧れだった。

どこか人を寄せつけない。そんな佇まいも素敵だった。

 

だから一緒に働いてる時は、あまり仲良くなれなかったのだ。

それがこんな26年もの付き合いを持つ友人になるなんて。ホント何が起きるかわからないものだ。

 

何がきっかけで仲良くなったのかすら、思い出せない。だけど、私が結婚して会社を辞めた後だということは、ハッキリしている。

 

そのうち、身近な友人たちには話せない、本当の素の自分の悩みを彼女にするようになる。彼女も、誰にも言えない悩みや出来事を私の前では話してくれる。

なんと言うか、彼女と私の距離感がピッタリ合ったんだろう。

 

依存も、期待もしない、だけどお互い信頼しきっている大人の関係なのだ。

 

20才で初めて出会い、私たちは46才になった。嬉しいことも、苦しいことも、一緒にずっと乗り越えてきたのだ。

 

悪友も多く、ため息でる時もあるが、真っ当に正しい道をいつも生きている友人もたくさんいる。

 

良かれ悪かれ、わたしは本当に友人が多いのだが、彼女はやはり特別なのかもしれない。

 

久しぶりに会った友人は

体重が人生MAXだと言った(笑)

 

年もとったが、お互い体重も重ねてきてしまった(^^;)

 

お互い、痩せるとか、ダイエットとか、そういう言葉を使わずに

とにかく 「動こう!!」

そして「食べ物に気をつけよう!!」

と話した(≧∇≦)

 

そしていつしか湘南のヨガフェスティバルに一緒に行こうっ!!

と約束してきた。

50台に向けて、とても前向きな私たちだ(^-^)

 

うん。彼女に会えてよかった。

心が元気になった(*・ᴗ・*)وヨシ!

明日からもガンバろー✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。