恋愛は奇跡がいっぱい起こってる

ついワンクール前まで、「あな番」にハマっていました(^-^)

 

私は上下真っ黒な 木下あかねさんの ファンでした。あのゴミを収集してるフリージャーナリストの。

 

彼女のはなった

「奇跡??恋愛なんて、奇跡がしょっちゅう起こってるもんでしょっ!!」

という言葉が忘れられません。

 

そうそう。奇跡なんて、ほとんど起こらないモノなのに、恋愛に対しての奇跡のハードルの低さって何なんでしょう?

 

出会ったこと。趣味があったこと。

までは何となく良しとしましょう。

 

だけど

タバコを吸わないこと。

お酒が弱いこと。

早寝早起きをすること。

そんな日常的なことを話しただけで、これは奇跡だ。運命の人だ。

みたいに思われるのは、なんだかしんどい。

 

メッセージ交換しただけで

あなたのこと、大切にします。

と言われるのも、なんだか気が引ける。

 

だけど同じ事を、アプリを始めたばかりの私は、最初にメール交換をした相手に言っていた。

 

そりゃ上手くいかないわ。。。

過去の自分に赤面する(//∇//)

 

そーなのだ。アプリを始めて間もなく出会った相手には、なんだか感動してしまい、運命を信じたくなったりするものだ。

 

だけど、それなりに色んな経験をしてくると。たったの1ヶ月やそこらで、現実と向き合うはめになる。

 

そうそう運命の相手なんてものに出会えるものでもないし、男も女も写真でしか話す相手を見定められないのだから、ホントーに良い人なんかに出会えませんっ!!

 

だって写真で、ムリーと思う相手でも、実際に会ってみたら、その人の雰囲気とか、話し方とかで、顔だけの印象と随分違うものになるはずなのだから。

写真だけでというのは、あまりにも乱暴で、横暴な選択肢だ。

だけどそれ以上、どうにも出来ず。

良い人を見つけることなんて出来ない。。

 

やっぱり直接会って、その人となりに自然と惹かれ好きになる…が理想だ。

そうは言っても、現実には出会いがなく。

難しいな。

うん。難しい。。

 

今日も、特に何事もない平和な一日でした。

神さまと、家族に感謝します。

ありがとうございました♡(´˘`๑)

いい夢、見まーすっ✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。