塾 決定!!(≧∇≦)

家庭教師を辞めて、塾に通うことに決めた息子。

色んな塾に足繁く通い、話を聞き、体験をさせてもらいました。

 

色々意見はあるかと思いますが、最後まで悩んだのは明光義塾と、トライさんでした。

いやでも。トライさんの社長があの二谷友里恵さんだとは知らなかったなぁ。

再婚されてたんですね。

やっぱりお金持ちは、お金持ちのところへお嫁に行くのだなぁ。。。

 

話がそれてしまいました(^^;)

一括りに、明光がトライが。と言えないことがまず分かったこと!

教室長さんの、考え方や、熱い思いで、教室ごとのカラーは全く違うものだと感じました。

明光義塾も、トライさんも、良いところも心配な所もあります。それは個性ですね。

 

明光義塾さんは、週に2回、90分の授業で月4万円ほどの授業料です。

なんでこんなに高いかと言いますと、テスト対策や、毎月の模試テスト、教室維持費等もろもろが付いてくるからです。(-.-;)

高いです⤵︎ ⤵︎

 

3人に1人の講師が付くタイプの授業で、みんなやってることがバラバラです。 

ここ。分かりにくいですよね。

私もどういう授業なのか、ピンと来ませんでした。

通路の真ん中に、キャスターのついた椅子に座った先生が待機してます。

A君が問題を解いている間にBさんに。

Bさんが問題を解いている間にCさんの所に。と言った形で、先生がグルグルと回り続けています。

うちの子が体験したところ、90分の授業はあっという間で、すごく集中して、楽しく勉強が出来たのだとか。

それと、通常授業は英語と数学の2教科なのだけれど、自習は行きたい放題なので、その他の教科で分からないところは、自習時間に授業を持たない教室長さんを引っつかまえて、聞けば良いとのこと。

これはですね。私がめちゃくちゃこだわった所でして、私の熱意に教室長さんが、ひねり出した方法でして。

この対応をしてくれるかどうかは、教室長さんの、熱意とか考え方によるだろうと思われます。

 

トライさんは、完全マンツーマンの授業で120分、週に2回の授業で45,000円です。

特にテスト対策の授業があるわけでなく、あくまでも個人に合わせた授業をする!と言ったスタイルです。

授業は、やはり英語と数学の2教科がベースになっており、英語の日は社会と国語を。数学の日は、理科をフォローする日になっており、きちんと五教科対応してくれるとのことでした。

 

教室長さんの、熱意も、考え方も、明光さんに負けず素晴らしかったです。

体験で教えていただいた講師さんも、とても分かりやすかったと、息子もトライさんに行く気満々になっていました。

 

最終的に、明光さんに決めたのですが、決めては距離と、テスト前の日曜日に、塾を開放してくれるかどうかでした。

 

いよいよ息子が通う塾が決まりました!!

私も今月からホットヨガのレッスンを週1から週2に増やします✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

 

息子に負けないよう、私も元気で魅力的な女性をめざして頑張りますっ!!

 

これからの私たち親子が、楽しみでなりませんっ🎶

頑張るぞー✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。