泣いた


f:id:hoccot:20190828234150j:image

私は彼の娘さんに  あんな事が起きるなんて

そう  誰も  誰も  思いもしなかったのです。

 

何日か  連絡がなくて

私のこと  嫌いになっちゃった??

なんて  メールしてしまった。

 

娘が交通事故に合って  意識不明の重体になってしまいました。

メールしたつもりでいたのに、慌てて出来てなかったみたい。

あの時  メールさえ入れていれば。。。

 

と返信メールが入って

 

うそ。。。

 

と言葉もなかった。

 

彼自身が  昔  マラソン選手をしていて  交通事故に合い  選手生命を絶たれた話を聞いていた。

 

2世代に渡って???

ウソでしょ???

娘さんは  バスケが大好きで  バスケの推薦で高校に入学したいって聞いてた。

 

それが息子の入学式のできごと。

 

娘さんは  未だ  意識が戻ってなく 

彼は昼は仕事  夜は娘さんの看病のため  病院に寝泊まりしている。

 

LINEは  既読になるものの  5月半ばから返信が来なくなった。

 

イヤならブロックして。

ブロックされないなら  私を必要としてると受け止めて  LINEを送り続けるよ。

 

って私は  つい最近までLINEを送り続けた。画像が癒されるって言ってたから

動物や  植物  空  景色  自分。

 

何を書いても  彼を傷つけるかもと  思っていたから  短い文章と  写真。

 

私は  彼を待ちたかったし  どんなに長くかかっても彼を支えたいと思っていた。

 

私は元夫の借金で  生き地獄を味わった。

離婚後  恋愛をするも どれも上手くいかず  行き詰まっていた。

 

そんな時に  彼に出会った。

 

彼は  単身赴任中に奥さんに彼氏が出来  離婚した。マラソン選手時代の挫折もあって  人の痛みがわかる人だと感じた。

 

彼も  私に出会えたことを  心から喜んでくれていた。彼が恋愛に前向きになったのは  娘さん達の後押しがあったことを聞き  とても良い親子関係がある事も。

 

娘さん達が  お父さんの再婚相手の子とも  仲良くなって  みんなでハッピーになればいい!!って言ってくれてたこと。

 

そう。私は彼のネガティブな部分に親近感を感じ  娘さん達を含めて大好きになっていたのだ。

 

私はこのことがあってから  感情が無くなってしまった。

自分の息子の学習障害のこともあって  感情が崩壊してしまったのだ。たぶん。。

 

でも今日  私は  久しぶりに泣いた。

思いっきり泣いた。

 

私は  彼にLINEを送り続けていることが  正しいことなのか  間違っていることなのか   分からなくなってしまった。

私は自分がうつ病がひどい時  友人からLINEがきても返信出来なかった。

でも  友人の思いには  常々ありがたいと思っていた。

彼が  返信できないのは  きっと  精神が疲弊仕切っているからだ。

私以上に  身も心も  疲弊しきった人に  LINEを送り続けることは  正しかったのだろうか??

 

今もよく分からない。

私は  分からなくなってしまい

 

もう私から連絡するのはやめます。

落ち着いて その時私に会いたいと思ったら連絡ください。

 

と彼にメールした。

バイバイメールだ。

 

LINEを続けること。バイバイしたこと。

何が正しかったのかは  分からない。

 

ただ  彼と  娘さんを思い  声を上げて泣けたことは  私の中の  大きな一歩になったと思う。

どんな運命が訪れるかは  私には  見えないけど。