元気になる!!



f:id:hoccot:20190823215818j:image

昔から  体力がありませんでした。

46才を目前に  シングルマザーをしながら

フルタイムの仕事をするだけで  いっぱい  いっぱい。

どんどん  増えていく体重と  疲労ばかりたまる  私のカラダ。。

 

息子は  シャレにならい  学力で

一学期は  テストの結果が出る度  号泣して帰ってきた。

私は  その度  なんとも言えない  不安にかられ

どんどん食べて  ぶくぶく太って  カラダが動かなくなってしまった。

 

でも  息子と  私には  大きな差がある。

息子は  今までと勉強方法を変えた。

彼は教科書を読んでも理解できない。

学習障害があるのだ。

だから  まず私が声を出して  教科書を読み上げる。

そして声を出してワークを解いていく。

後は  ひたすらに  暗記だ。

彼は  一学期の期末以降  毎日コツコツ勉強を続けている。

 

一学期に部活でイジメにあった。

学校の先生方の迅速な対応で  事なきを得たが思った以上に酷かったようだ。

 

でも彼は  部活を頑張りたいと  夏休み中も  1日も欠かさず  部活に通った。

 

小2の頃からやっている  ボルダリングも  結果はなかなか出ないながら  頑張り続けている。彼の夢は  ボルダリングの国体選手になることだ。

息子と登りたいと  遠くから  息子のホームジムへ来てくれる友達も沢山いるのだ。

とても誇らしい。

 

彼の肉体的にも  メンタル的にも  強く  ポジティブな所に  私は感心し  私も負けなくない。

と思うようになった。

 

痩せるために  このブログを立ち上げました。

日々の  体重  運動  食事  メンタルの強化  を自分のペースで  でも前向きに取り組んでいこうと思ってます。

 

目標  マイナス15キロ!!!

その頃には  息子の順位も上がり  私は健康な体を手に入れ  不慮の事故で別れてしまった彼が元気になって  私の元へ戻ってきますように。そしてみんなでハッピーに暮らせるようになることを信じて॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

前向きに  前向きに  頑張ります

✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。