今日も穏やか♡(´˘`๑)

先日、息子が鍵を忘れて家に入れなくなってしまった。そこへ同じ階の方が、息子をばあばの家へ連れていってくれたという出来事があった。

 

昨日は朝早くからボルダリングのコンペがあったので、今日朝イチにお礼のお菓子を買いに行った。

お菓子を買って、

そうそう  NHKで  「少年寅次郎」というドラマを見たでしょうか?

めちゃくちゃ良かったです。あの名作「男はつらいよ」の寅さんの少年時代のお話です(^-^)

寅ちゃんの愛くるしい笑顔も素敵なのですが、井上真央さん演じるお母さんが素敵すぎます。

チャーミングで、凛として、当時の女性の強さと美しさを見事に演じてらっしゃいます。

とても良いドラマですので、ぜひ見てください(♡´∀`♡)

 

という訳で、お菓子屋さんに行ったついでに近くのレンタルビデオ屋さんで、

男はつらいよ」と、元気をもらいたかったので「プラダを着た悪魔」を借りてきました・:*+.*1/.:+

 

早速お菓子を手に、息子とお礼を言いに行く。ご親切にして頂いた方だけあって、とても感じの良い方で。お互い困った時には助け合いましょうね💓とお話をした。

 

それからお昼ご飯を、「プラダを着た悪魔」を見ながら食べて。

あまり内容は好きになれなかったが、美しい人が、美しい服を颯爽と着ている姿には、やはり元気をもらえるのだった。

強くなければ、あそこまで美しくいることは出来ない。

どれだけの努力と我慢の賜物なのかも、同じ女として分かっている。

美しさ=強さなのだ。だから憧れる( 。ˆωˆ。 )♪

 

男はつらいよ」は、まだ見れていない。今から、中学校の役員選抜に行かなければ行けないので、帰ってきて、お風呂にゆっくり入ってから見ようかと🎶

役員は、立候補するつもりでいる。

 

そうそう。息子の大好物を夕食に作ってあげた。神さまー!!と抱きついてくる中一男子(笑)

作ってあげて、良かった(^-^)

 

今日は雨も久しぶりに上がったので、ヒマワリの散歩にも行けました(^-^)

クルクルと嬉しそうに回りながら、満面の笑顔で歩く愛犬を見ながら散歩するのは、なかなか幸せなものです♡(´˘`๑)

 

幸せを選択して生きるように、努めてます!

穏やかな生活になるよう、選択して生きてます!!

とても調子がいいです(♡´∀`♡)

あと本もいっぱい読んでマース!!

とても良い感じです・:*+.*2/.:+

*1: °ω°

*2: °ω°