心因性発熱→病は気から


f:id:hoccot:20191016222710j:image

今日も37.5℃の発熱あり。

今日は免許更新と、友人たちとのランチに行った。

今日会った友人達は、専業主婦の鏡とも言える女性達で、私は彼女たちに憧れ、尊敬もしている。

 

1人の友人に、1週間後の自分が思いもよらない状況に陥ってることってある?

と聞いてみた。

私は、元夫に裏切られた14年前から、そんなことの繰り返しの人生だった。

ずーっとジェットコースターに乗ってるみたいな生活で、1週間どころではなく、明日の自分すら予想できない時もあった。

 

すると彼女は

私は変化を嫌うから、敢えて変化のないように選択しながら生きて来たと思う。

と言った。

目からウロコであった。

 

私の波乱万丈な生活は、恋愛依存にあるとベンジャミンから言われたが、そう私は波乱万丈になる選択を意図しないまでも、敢えて選択してきてしまったのではないかと思った。

 

よくよく考えると、私の周りのメンヘラ女子たちは、敢えてグチャグチャする方へ投身しているように見えるのだ。

なぜそんなに焦ってる??

とか。

なぜそっちを選ぶ??

といったように。。。

 

私もグチャグチャな所へ自らを投身させて来ていたのだ。きっと。

 

今までの自分を客観的に見て思うこと。

 

自分はメンヘラ女子であることの自覚

恋愛依存からの脱却

穏やかな生活の選択(変化のない生活)

 

が次のテーマなんである。

 

心因性発熱も、仕事が1番の原因だと思っているが、それ以外にも自分を緊張状態に敢えてさせて来てしまったのだと思う。

だから、今度は敢えて変化のない穏やかな生活を意識して選択していこうと思うのだ。

 

仕事は経験を積む以外に、逃げ道はない。

だけど、変化のない生活を選択することは可能だということに気付かせてもらえたから。

穏やかな生活の中で、ダイエットと、自分磨きを頑張る1年にしたい。

 

その先に幸せがきっとあると信じて

୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

前向きになれば、熱も下がるさっ!!

あと1歩だ!!!

 

そして幸せのヒントをくれた友人に心から感謝だ!!