穏やかな風景


f:id:hoccot:20191006182906j:image

今日は午前中、息子と

「僕のワンダルジャーニー」

という映画を見に行った。

すごくいい映画だった😊

前作より数倍面白くて、泣けた。

 

何回も何回も生まれ変わる、ベリーという犬が主人公。

生れかわる度に、大好きなご主人を探して、主人のために出来ることを、一生懸命に頑張るのだ。

ベリーは、何度となく生まれ変わるのだが、それにはもちろん、死があるわけで。

 

毎回、毎回ベリーは、大好きな人たちのタメに、懸命に生きて、愛されて、死んでいく。

だから泣けちゃうんだけど、後味の悪い死に方じゃなくて、ちゃんと人生を全うして死んでいくのだ。

 

犬って、本当に無条件に愛してくれる。

そこは、息子と一緒💓💞

家に帰れば、クルクル回りながら、愛情いっぱいのおかえりなさいを、毎日してくれる。

彼らは人を愛することを全うして死んでいくのだと思う。

純粋に。

出来るだけ幸せな一生にしてあげたいと、人間側も思うのは、それを理解しているからだ。

 

私の家は川の近くにあって、犬の散歩は川沿いを歩く。

川沿いで、ギターの弾き語りを練習しているカップルがいた。

川のせせらぎと、ギターの弾き語りと、秋風と犬の散歩。

なんだか映画のワンシーンみたいで、

なんて穏やかで、幸せな時間なんだろう。

と思ってしまった。

 

人生の底に落ちたのが、32才。

それからも、1000回信じて、1000回裏切られてきた。

そこの底をずーっと歩いて、もがいて、自分も人も傷つけてきた。

 

ようやく穏やかな、幸せな時間を噛み締められるようになって。

私は今、幸せなんだと実感した。

このまま、穏やかに生きていきたい。